20150614_001
20150614_002
20150614_00320150614_004
ちなみに店長はHR/HM、プログレ、フュージョンが好物です。

ノーミュージックノーライフを地で行く人間だったりします。
---------
補足で~す。

・今回MDFのことを調べてみると、割とネット上では否定派も多いんですね。「あれは木繊維に有害なプラスティックで固めたものであり、木ではない」とか。

ただ、個人的見解としては、有限である木という資源の節約になるのであれば、使う場所さえわきまれば問題はない、と認識しています。

漫画の中にも描きましたが特にこれからは音楽的ジャンルので使用は多くなるように感じています。結構な値段のオーディオスピーカーですらMDFを使っていることもありますし、ジャンクギターを買ってばらしてみるとMDFでした、と言うことも結構あったりします。エレキギターの場合木材の質が均一であれば音の粒が揃う可能性も否定できないので、MDF製ボディにメープルの突き板、と言うパターンはこれからますます増えていくのではないか、とも予想していますが...。特に近年ギターに使う木材の高騰は目に余りますからね。




これでこの価格は....正直ないわ~、と個人的には思いました。ちょうどこの商品の素材の中で「MDF」と一般の人には聞き慣れない単語があったので、今日はそれで一本解説漫画作ります。

Posted by 鹿児島発 家具・インテリア通販のTomSawyer on 2015年6月13日